てぃーだブログ › すぎのこの里 › ☆ハネムーン☆

2011年09月04日

☆ハネムーン☆

9月になりましたね~!

すぎのこの誕生日月で、1年のスタート時期なのでワクワク年でございますぅ~ヽ(´ー`)ノ


さっそく、9月1日~1泊で
徳さんの夏休みと共にプチ旅行を計画しまして、
那覇の泊港からフェリーで1時間30分、阿嘉島に行ってきましたー!!!

ひゃーーー、


コバルトブルーの海と蒼い空に囲まれた素敵な島でした!


宿泊先は、『民宿 金城』さん。

☆ハネムーン☆



のぺぇ~~~っとさせる、2階からの景色。

☆ハネムーン☆



初日は、11:30過ぎに着きましたので

レンタルバイクで島内をぐるり。

☆ハネムーン☆



阿嘉島は、橋で慶留間島と繋がっていたのと

阿嘉島が、平坦ではなく山に囲まれた島だったので
地図では小さい島でしたが、そんな事は感じさせないくらい色んな景色を楽しみました(屮´Д`)屮

☆ハネムーン☆

☆ハネムーン☆


夜は、星も綺麗で

プラネタリュウムで観る、天の川が肉眼でくっきりとみえたーーーーキュ=(*´∀`*)⇒ン 感動!


そうそう。夕飯もボリュームたっぷり。

☆ハネムーン☆



おばーの家に帰って来たみたいに、くつろぎました。

☆ハネムーン☆


夕飯を食べた後は、2階のベランダで
たこの刺身と、泡盛を飲みながら
オーナーの金城さんと、もう一組のお客様(福井県からいらしてました!)と一緒に飲みました~。


話を進めていくうちに、徳さんと、福井の方と共通の知人が居たのが判明(o゚Д゚o)!!!

しかも、職場繋がりで結構身近に(´Д`)


すごいですねっ!(名刺交換完了(・◇・)ゞ)


それと金城さんも、おばーも
凄い、素敵で!また来た時には、ここに泊ります(*´∀`*)




海の中は、とにかく綺麗で

シュノーケル、めっちゃ楽しかった~゚+。(*′∇`)。+゚


時間を忘れさせるくらい。。。


お魚の高級魚
『たまん』
『かーえー』
『いらぶちゃー』

等など。。。

目の前でみれて、惜しかった

いや

綺麗でした!



本島から近くだから、もっと離島に行くべきだよなーーーー。

考えたら、徳さんと結婚して

地元の鹿児島以来、初の旅行だ!!!

って事は、ハネムーンだ。



値段的には安いけど・・・(ヨーロッパあたりじゃなくね。)


想いで深い旅になりました。


ハネムーン。第一段、終了でございます.(○´∀`ノノ


p.s 阿嘉島~マリリンに逢いたくて

海を渡った『シロ』の銅像です。りりしくて、カッコいい!!!

阿嘉島と座間味島は、もしかして
ハネムーンには、もってこいの場所かもよーーー。

☆ハネムーン☆














Posted by すぎのこの里 at 00:41│Comments(2)
この記事へのコメント
ハネムーンって
神聖な事なんだね。
(〃艸〃)ムフッ


私はまだ
ハネムーン未体験。
いつか
行ってみたいな。
阿嘉島も。
Posted by 真壁まゆ真壁まゆ at 2011年09月04日 01:11
まゆちゃん。

あら?まゆちゃん達、ハネムーンまだ?
以外だなぁ。

二人には、やっぱり海が似合うから
暖かい場所にいっちゃうのかな~。

コメント、ありがとう(*´∀`*)
Posted by すぎのこ at 2011年09月07日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。